えんまん夫婦の育児書

えんまん夫婦の育児書

子育て・家事・家庭生活に着目し、夫婦を応援する育児書を目指す!

【ベビーグッズ購入品】必要最低限の購入品紹介!

 こんにちは、えんまん夫婦です。

4月に産まれる予定のbabyちゃんの為に購入したものを紹介します!

私たちは基本的に物を増やすのがあまり好きではないので、出産前は必要最低限な物だけ買って、足りなければあとで買い足せばいいだろう!という感じで買った物を紹介したいと思います!

 

購入した物

  • ベビーバス
  • チャイルドシート
  • 哺乳瓶1本
  • 哺乳瓶用スポンジ
  • オムツ1袋
  • おしりふき
  • 赤ちゃんお世話セット(爪切り、くし、ピンセット)
  • ガーゼ10枚
  • 肌着(コンビ肌着4枚、短肌着3枚、ボディスーツ2枚)
  • ツーウェイオール 2枚
  • ガーゼおくるみ
  • ベビー用固形石鹸
  • ローション
  • 綿棒
  • 洗濯洗剤(これを機に大人用も同じ物を使う予定)
  • 防水シーツ
  • おむつ袋ロング
  • おしりふきのフタ

この中でも色んな方の口コミを見て決めたベビーバスは永和のベビーバス。

我が家はキッチンのシンクで使う予定です。

膨らますタイプの物と迷いましたが、沐浴が終わってからも夫のいない時にbabyちゃんの待機場所にもなったりするようなのでこちらにしました!

ベビーバスHG-050(白/緑) ベビーバス ベビー用バス 赤ちゃんのお風呂 永和 ベビーバス赤ちゃんのお風呂 ベビーバス永和 ベビー用バス赤ちゃんのお風呂 赤ちゃんのお風呂ベビーバス 永和ベビーバス 赤ちゃんのお風呂ベビー用バス 【D】 【ベルニコ】

価格:2,832円
(2021/3/24 14:14時点)
感想(0件)

 

1番迷ったのは新生児服!

上にも書いたように肌着と新生児服を少し用意しましたが、季節も暖かくなる4月。すぐに着れなくなると聞くし、肌着で過ごすことが多いと聞いていたので、少なめで用意しました。

ムーミンの肌着5点セットと、ユニクロのコンビ肌着2枚、半袖ボディスーツ2枚、その他に新生児服2枚+産院で1枚頂けるドレスオール。

少なそうですが、こちらで試してみて必要になったら買い足すことにしました!

ベビーザらスムーミンの肌着はとても可愛く気に入ってます⭐︎生地はユニクロのしっかりした生地と比べるとかなり薄めですが肌着としては十分かと思います。

ベビーザらス限定 MOOMIN 新生児肌着5点セット ムーミン ボーダー (50-60cm)

価格:3,399円
(2021/3/24 14:31時点)
感想(0件)

頂いた物とレンタルする物

ベビー用毛布とタオルケットは頂き物、ベビーベットはベッドサイドベッドのソイネをレンタルします。

ベビーベッドは大きく、使わなくなりそうな気もしたので3ヶ月だけレンタルでお試しすることにしました。予約はしてあるので出産予定日の1週間前に届くようにしています。

今回はベビー用レンタルショッピングのナイスベビーというところにお願いしました⭐︎

お店は違いますが同じベッドのレンタルがこちら↓

ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)ベージュ【3ヶ月レンタル】レンタルベビーベッド 添い寝ベッド 新生児 コンパクト カトージ 赤ちゃん ベビー用品 レンタル

価格:12,320円
(2021/3/24 14:25時点)
感想(2件)

高さが合えばベットの横にくっつけて、同じ目線で寝れるようです!

 

出産準備は見ていると色々欲しくなってしまいますが、今回はコロナ禍ということもあり、ネットで厳選して揃えてみました。これから買い足す物などもまた紹介したいと思います!