えんまん夫婦の育児書

えんまん夫婦の育児書

子育て・家事・家庭生活に着目し、夫婦を応援する育児書を目指す!

息子が産まれてから1番使っている育児グッズ

息子が産まれて1年、何を1番使ってるかなぁと考えてみたら、やっぱりコレだった!

抱っこ紐!!
本当に使わない日はありませんでした。
私はベビーカーももっているんですが、スーパーも児童館もエレベーターが面倒なので、基本的には抱っこ紐で行きます。
なので抱っこ紐は必須!
家での抱っこ、おんぶも抱っこ紐なしでは5分で腕の限界…
息子は1歳で9キロくらいなので、それほど重くはないのですが、やはり抱っこ紐なしでは辛い。本当に買ってよかったです。

ちなみに息子が生後1ヶ月の検診から、現在もずっとお世話になっている抱っこ紐はこちら。

抱っこひも おしゃれ 抱っこ紐 新生児 綿100% ボバエックス ボバキャリア  bobax ボバ ボバキャリア boba bobacarrier だっこひも ボバX(アトランティック) おんぶ 高い位置

価格:24,200円
(2022/4/19 21:22時点)
感想(90件)

赤ちゃんとの密着度も高く息子も抱っこ紐で寝ることが多く、抱っこでもおんぶでもよく寝ていました。
頑丈で、肩と腰に負担は分散されるので、家事をしながらのおんぶも余裕です☆
これからもまだまだ活躍しそうです!

抱っこ紐なしの育児は私は想像できません。
それくらい私にとっては必需品でした。
他にも、いくつか買ってよかったものがあるので、また紹介させていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

#抱っこ紐 #育児グッズ #boba x #新生児 #おんぶ紐