えんまん夫婦の育児書

えんまん夫婦の育児書

子育て・家事・家庭生活に着目し、夫婦を応援する育児書を目指す!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後半年〜1歳】児童館に通ってよかった

こんにちは。 1歳0ヶ月の息子のママです。今日は私が約半年、児童館に通った感想を書いていきたいと思います。個人的には児童館に通って本当によかったし、多くのメリットがあるなぁと感じています。 私は息子が生後6,7ヶ月の頃からちょこちょこ児童館へ行く…

息子が産まれてから1番使っている育児グッズ

息子が産まれて1年、何を1番使ってるかなぁと考えてみたら、やっぱりコレだった!抱っこ紐!! 本当に使わない日はありませんでした。 私はベビーカーももっているんですが、スーパーも児童館もエレベーターが面倒なので、基本的には抱っこ紐で行きます。 な…

後追いのピーク

こんにちは。 初めての育児に奮闘中の一児のママです。1歳0ヶ月後追いのピークを迎えている息子との毎日が辛くなってきました。後追いって2回くるんですね〜… 8ヶ月くらいの時にも立つだけで泣く、ママ以外ダメみたいな時期がありました。 今は歩けるように…

お久しぶりです!

ご無沙汰しています。 1年以上もブログを更新せず、気づけば息子も1歳になりました! 改めて今年は記録を残していきたいなと思い更新しました。 まず、息子は昨年3月31日に無事に誕生しました。そして、すくすくと元気に成長中です! これから過去の事を振り…